■ロードバイク ■マウンテンバイク ■E-Bike ■グラベル&ツアー ■シクロクロス ■クロス・シティバイク 新製品・入荷情報 雑記・四方山

視界確保はRideのキホン!

アイウエアの「曇り止め」と「撥水」はLa.sista店主にとって永遠の課題でした。

その昔はクルマの撥水剤を塗り込んでレンズを傷つけたり、コーティングを痛めたり。また評判の良いアイテムもアイウエアのレンズの材質やコートの質などにより、思った効果を発揮しないモノも多々ありました。

「SOFT99」といえばカー用品の老舗で「ガラコ」でお馴染みのブランド。
そんな実績豊富なSOFTT99がリリースするアイテムなのでチョイと期待、半分は「いつもと同じかな…」というムードで試してみました。

結論からいうと、コレで今までの悩みが解消されたかもしれません。

例えばOAKLEYなど一部のレンズでは他では性能を発揮するケミカルもうまく親和せず、効果が出ませんでした。

画像のとおり、撥水はレンズに噴霧した水がほとんど残っていません。昨晩、小雨の中の通勤Rideでもレンズに殆ど雨粒が残らず「雨降っているのか?」という具合。

曇り止めも同様、しっかりと定着しています。


あとは耐久性がどれくらいあるか、また長期的にレンズコートに対する影響など未知な部分もありますが、店主はしばらくコレを使う予定です。

また施工と施工後の取り扱いには若干の注意点がありますので詳しくは店頭にて!

・メガネの曇り止めジェル ¥770(Inc tax)
・スポルティファ レインホッパー ¥990(Inc tax)


 京都府木津川市山城町上狛四丁町(しちょうまち)5-2
TEL:0774-86-6300
FAX:0774-86-6301
mail info@lasista-cycling.shop